カメラと

カメラと日常の覚書

体重7キロ減!ずぼら豆腐ダイエット成功の秘訣と味の調整テクニック

 

 


豆腐ダイエット??これで7キロ 体重 減らしたって、すごい

知り合いがSNSで 「7kg痩せたダイエット夕飯」として投稿していてびっくりしたので実践

次に続くぞ




豆腐とその時々で何かを混ぜて、片栗粉大さじ3

そして焼く!!という簡単ヘルシー料理

 


しかし、混ぜるのも面倒(笑)なので、ずぼらな私はこのままサラダとして食べてます

 

 

紹介されたいてレシピは、

豆腐に、カニカマ、 キャベツを刻んだものなどなど、その時々に合わせて入れる
片栗粉大さじ3をを入れる
丸めてフライパンで焼く



 

自分は、そのまま食べるので片栗粉は入れずに、

キャベツの代わりに裏の山で取れたタケノコを薄切りにして、

冷蔵庫から漁ってきた調味料チューブ
にんにく、生姜、パクチー
*たまたまあったから、ほかに使い道もないので使用w

 

そして、醤油、ポン酢、すりごまで味の調整

今回は生玉子も入れてみました
最後にスプーンの裏でマッシュして混ぜ合わせる

 


盛り付けで、かっこ良くしてあげてください

 

7キロとは言わないけれど、体重が着実に!!

徐々に。。。なだらかに。。。

落ちてきております