カメラと

カメラと日常の覚書

冷たいおそばとのど越しを楽しむ立ち食いソバ屋

どこに行っても混んでいるゴールデンウィーク、ここだけはいつもと一緒

穴場ランチスポット

 

立川駅構内の5.6番線ホーム
駅の階段下にある立ち食いソバ屋『清流そば』さん

 

ホントは座りたいところだけれど、仕方ない

ここは立ち食いソバ屋さん

 

改札付近にあるお店は、エキナカだろうと真っ先に込み始めるので駄目です(笑)

 





季節限定と聞いて、『海苔とろろ蕎麦』を注文

 

こんな暑い日は、冷たいおそばです

 

胡麻をたっぷりかけさせてもらった

JR『清流そば』さん、ありがとう

 

駅前によくある富士そば、そして小田急箱根そば

胡麻がないんだよね、あそこはそれだけが不満

 

 

そばを受け取る際に、わさびを店員さんが出してくれたので、
持っていこうとしたら。。。

『あっ、1つしかないから、ここで必要な分だけ取ってね!』とやんわり注意されました
ゴメンネ、独り占めするところだった(笑)


とろろの優しい口当たりと冷たいおそばののど越しを味わいながら、セルフサービスのお水をがぶりと飲む

 

今日一日の疲れがやわらぎます