カメラと

カメラと日常の覚書

食事の決断、観光地の夕飯問題。本栖湖の夜に孤独な美食体験

本栖湖からの帰り道、いつも?夕飯に困る

(月1ペースなのでそれほど頻度は高くないけど)

 

たいがい、お昼すぎに景色を撮って、暮れ始めてから星空撮影も軽くしてからなので、帰る頃には周りは真っ暗

それなりに遅い時間で観光地の飲食店はしまってしまう頃合い


f:id:ryo-camera:20240502104950j:image

 

 

もちろん高速の入り口に近づけば、いつも見慣れるチェーン店のハンバーガーや、定食屋さんなんかも見かけるようにはなるのだけれど、折角足を延ばしている先でいつもと変わらない味で終わらせるのも心寂しくなることがある

 

大ききくくってしまうとこのお店ももしかすると、地元でも見かける大陸系中華屋さんのチェーン店なのかもしれないが、何度か利用するスーパーと駐車場を挟んで並ぶいくつかのお店があり、気になっていた

 


f:id:ryo-camera:20240502105017j:image

 

 

f:id:ryo-camera:20240502104837j:image

 

 

 

 

初来店!

麻婆豆腐定食にしようと、心に誓って入ったけれど、チンジャオロースも目についちゃって

 


f:id:ryo-camera:20240502104921j:image

ここは両方、チンジャオロース付きの麻婆豆腐にした
だってプラス 200円で両方食べれちゃう価格設定

 

でもダイエット中なのに、こちらにしてしまったのは後悔

 


f:id:ryo-camera:20240502104858j:image

 

 

この店を目指してこよう!って感じではないけれどどちらも安心して食べれるやさしいお味でした

 

本栖湖帰りの、寄り道リストに入れました