カメラと

カメラと日常の覚書

結婚はまだ。友人の減少感にも戸惑い...コロナ明けの憂鬱

 

 

 

コロナ明け、確定申告も終わり、一息。

立ち止まってみると周りには誰もいなくなっていた

 

結婚相手以前に、友人も随分と減った

こっちも、あっちも仕事や案件が変わって疎遠になったり、

地元へ帰って行った人や、結婚した人たち

 

読書レビュー!!

『しょぼ婚のすすめ』

えらいてんちょう

 

 

そんな中、ふと目についた本を見ていたら、

手に取ってほしそうに語りかけてきた(笑)

 

そう、こんな風に。。。

 

 婚期と根気が錯綜するお年頃になった君へ

 

 

購入を迷いつつも自宅に帰ったが、頭から離れずネットで注文

 

 

筆者のプロフィールをまず読むべき
経歴が一般ピープルではない!!

有名大学を卒業。起業し、複数事業を展開。

そして、ユーチューバーとして活躍しフォロアー数を伸ばしている
いわゆるスポットライトを浴び続けている人なのだ

 

そんな彼の提案なのだから、自分が読む場合、
『しょぼい』の定義は、『普通の』に読み替える必要があると思う

 

さて、内容はというと

 

縁談は。。。断るな


縁談は断るな、今がその時


見出し付としてはキャッチが効いていていいけど、半分冗談で読むべきかと
そうは言っても、相手にもよるだろうから

上手くいかなかったら、離婚したらいいとも読み取れる一説もあるし、他の項目で、相手は顔で選べなどもあるので、真に受けると矛盾し始める

気を付けろ!!

 

 

結婚したらそれなりになる

 

子供を預かる時の。。。ポイントは?

他人の子供を預かる場合は?

何かあるごとに母に声がかかるのに、あちらはそれが当たり前の様に振る舞い始めているのを見ると、たしかに色々と気をつけるべきことがありそうだと思った。

親しき中にも礼儀あり。親しくないならより一層!!

 

ユーチューバーになりましょう。

人に見られる仕事をしろ!見た目に気を使い、変えると他からの扱いが変わる。ということだ。
そう、見た目は大切だよね。
中身がなくて、それだけの人も見かけるけど。
つまり、他の方法よりもご利益が受けやすいってことだね。
やらなきゃ損。見た目を整えることは、

 

理解できなくても。。。否定しない

『相手はペットだと思え』
昔、近所のお兄ちゃんによく言われたっけ。

彼女が出来たらペットだと思え。行動を理解しようとするな、無理し無駄だ。
何があっても、責任を持って可愛がる気持ちがあれば上手くいく。と

 

 

 

いざ届いてみると読書家の僕(笑)には、だいたいどこかで読んだキーワードばかり

 

脱サラした頃は、日に十冊ペースで読んでた

本屋で新書を買っていたが、それも数冊を頻繁に買うといい金額になってきて。。。
買えなくなると、次はブックオフに通って買う!と行った感じで、本の山の中で生活してた。

 

特段、新しいことはない
でも思い出す、考え直すキッカケにはなる