カメラと

カメラと日常の覚書

ホットサンド)BLTが食べたかったんだけれど。。。


ホットサンド BLT を作りたかったんだけれど...

ちょっと違うものができた。

 


f:id:ryo-camera:20220210175733j:image

 

 

 

 

具材をつめこみしすぎてロックがかからないし、

チーズがはみ出しちゃってお掃除大変💦

 

f:id:ryo-camera:20220210175804j:image

 

f:id:ryo-camera:20220210175720j:image

 

ストッパーを手で抑えながら、ふきん、お盆、缶詰の順で上にオモシとして置きました。壊れなくてよかった。

 

時間調整がうまくいかず、パンがカリカリになりすぎた

買ってきた食パンならうまくいくのかも。

自家製パンだったからか、焼きがカリカリ。

 

f:id:ryo-camera:20220210175648j:image

 

パン切り包丁とカットガイド

その名も【カットガイドDX】!!

昔、Amazon で買ったのを思い出して捜索してもらった。

 

f:id:ryo-camera:20220210175659j:image

 

購入当時は、なかなかうまく切れないでお蔵入りになったのだけれど、

あらためて使ってみたら優秀。

 

パンが冷めてから、横から優しく押さえて切れば、あら不思議

 

うまくいった。

 

 

参考

 

卵とベーコンがジューシー!簡単でやみつきになるホットサンドの基本 - macaroni 
https://macaro-ni.jp/76260

贅沢ベーコンのホットサンド by まろ隣音 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが364万品 
https://cookpad.com/recipe/7088234